-------- --:-- | スポンサー広告
ゆで卵のオーロラソース
img_cache_d_2737663_1_1287518281_jpg.jpg

Boiled Egg with Sauce aurore

オーロラソースにはちょっぴりブランディーをいれます。

こうするとゆで卵や、魚介の臭みをごマカしてくれ大変おいしくなります。

私の場合、トラウトのグリルが付け合せで、卵のほうがメインです(笑



img_cache_d_2737663_2_1287518281_jpg.jpg


ついでに、栗ごはんと御澄ましも付けて。

2010-10-30 19:51 | 料理 | Comment(0) | Trackback(0)
Apfelstrudel アプフェル シュトゥルーデル
foodpic648712.jpg


foodpic648718.jpg


Apfelstrudel アプフェル シュトゥルーデル

アプフェル シュトゥルーデルは、トルコ由来のオーストリアのお菓子。

パリパリのシュトゥルーデルタイク(パイ生地ではなく、

グルテンを効かせた生地です)としっとりしたアップフェル(林檎)の

フュルンク(餡)が絶妙なコントラストがとても美味しい一品です。


はじめて作ったときは生地に自信がなく、ちょっと反則な方法で

作ったことも(笑


そのくらい生地が難しいお菓子です。


熱々の出来立てにアイスクリームを添えるか、

常温で温かいカスタードソースを添えるか・・

ともかく冬においしいお菓子です。

ブルーベリーソースやジャムもよく添えられます。

今日は枯葉模様にしあしらってみました。
続きを読む
2010-10-27 01:41 | 料理 | Comment(0) | Trackback(0)
クリームシチュー
foodpic769031.jpg

クリームシチュー


寒くなると、こういう料理が欲しくなりますよね。

牛肉を予め、ワインをワインビネガーとスライス玉ねぎに半日?に2日漬け込んでおけば、

やわらかくてちょっと酸味があって、クリームのクドさも半減して美味しいですよ。






2010-10-11 19:17 | 料理 | Comment(0) | Trackback(0)
Garnelen mit Fetakäse überbacken エビグラタン
img_cache_d_2741791_2_1287764530_jpg.jpg

エビグラタン
続きを読む
2010-10-05 01:23 | 料理 | Comment(0) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
